2013年5月1日水曜日

先週、諸橋近代美術館にて岡本太郎展を見てきました。

もちろん名前は知っていましたが、作品を見るのは
初めて。
  
    


かわいさあり、不気味さあり、怒りあり、急加速する時代の流れ
に乗りつつもその時代への悲鳴が聞こえてきそうな。

絵・写真・椅子・書・・・単純に世の中いろんな表現の仕方があるな
と感じました。

まだまだたくさん岡本太郎のことはわかりませんが、いろんなこと
を考えられたとてもいい時間。

自分にお土産で買ったCasaを見てさらに知る楽しみが出来ました。



       


ガチャガチャで当たったパイラ人・太陽の塔と岡本太郎。
欲しかった二つ。嬉しい!
子供の頃を思い出しちゃいました〜