2012年11月15日木曜日

ハチミツさんと本間はんこ屋さん。
今回、OPENに向けてお世話になった新潟の2つのお店。

ハチミツさんはインターネットで調べて見つけたお店。古道具屋を探していたらたまたま見つけました。会津でも噂を耳にしたので、早速問い合わせ。無理なお願いをして
開けていただきました。

中は宝の山!

もうかわいいもの、珍しいもの・・・わくわくの時間でした。







棚やかさ、小物を揃えさせてもらいました。ありがとうございます。
棚はくさびが全部しっかりしていて珍しいらしいです。







そんなハチミツさんから領収証をいただいて押してあったはんこがなんともかわいいはんこで。
ついつい、このはんこは〜?なんて聞いて教えてもらったのが、古町にある本間はんこ屋さんでした。写真はお店に行くまでのなんともかわいい案内の看板しか映してませんが、
店内もシンプルで趣のある空間。
一緒に行ったお友達と私は、ハチミツさんからテンションが高くなりすぎてしまい、お昼ご飯も食べずに本間はんこ屋さんに行ったので、リラックスできるステキな音楽の中、お腹がぐーぐー・・・・・・恥ずかしかった。。。。。。






この時は、いづれはんこを頼みます。と言って帰ってきたものの、やはりロゴのはんこは本間はんこ屋さんに!と思い、電話してお願いしました。

細かい部分はどうか。。と本間さんも心配していましたが、思った以上の仕上がりで大満足です。

届いて必要以上に押しちゃいました。






ハチミツさん・本間はんこ屋さんまた遊びに行きます。ありがとうございました。

ハチミツ http://hcmt.exblog.jp/

本間はんこ屋 http://ameblo.jp/honma-hanko/